Gutenberg(グーデンベルグ)の直観的操作性!!当ブログ使用テーマ【 SWELL 】 詳しくはここをクリック!!

ギャンブルの還元率を比較してみた。勝ちやすいのは果たしてどれだ?

悩んでる人

ダメだぁ・・・・・
ギャンブルで勝てない・・・・
そー言えば『 還元率 』ってどーなってんの??

そんな疑問に答えます。

皆さんの周りにはギャンブルをやる人はいますか?

私の職場では色々なギャンブルをやる人がいます。

私自身もパチンコ、競馬、宝くじと一通り経験しましたがどれもトータルマイナスです。

悩んでる人

一時的に勝ってても結局負けるんだぜ?!

日本には国が認めたギャンブルが幾つかあります。

競馬、競輪、競艇、パチンコ屋や宝くじもギャンブルの一つだと思います。

そして今横浜にはカジノが出来ようとしています。

今回は競馬、パチンコ、宝くじの還元率を調べてみようと思います。

目次

還元率とは?

還元率とは[ギャンブルで賭けた金額に対して結果として戻ってきた金額の率]の事で

そのギャンブルの勝ちやすさの指標になっています。

例えば1万円パチンコに使って、最終的に手元に8000円残った場合、還元率は80%となります

競馬の還元率は70%〜80%

競馬は昔から熱狂的なファンが多いギャンブルで、最近では競馬場も凄いおしゃれで子供の遊ぶ所もあり家族で遊びにいけるスポットになっています(地方の競馬場は除く(笑))

私も賭けないけどG1レースは見てます。(血統とか騎手のロマンが好きで)

そんな競馬ですが還元率は掛け方によって70%~80%になっています。

競馬還元率一覧
(参照:JRAホームページより http://www.jra.go.jp/keiba/reimbursement_rate/)

勝ち続けるのは難しいので、好きな馬がでた時やレジャー感を楽しむ程度にやった方が良さそうですね!

パチンコ、パチスロの還元率は約80%

パチンコの台

日本人に一番馴染みのあるギャンブル「パチンコ・スロット」は 「公営ギャンブルではない」ので、他のギャンブルの様な公表義務はありません。なのでおおよそ80%といわれています。

実際にパチンコ、スロットをやったことがある人なら、そんなにあるわけない(笑)と思うんじゃないでしょうか。私もそう思います。

パチンコは依存症になりやすく一度ハマるとなかなか辞められない危険があると思います。

最近はイベントや出玉の規制強化でますます勝ちずらくなっているのではないでしょうか!

¥1,760 (2021/03/26 22:32時点 | Amazon調べ)

宝くじの還元率は46%

宝くじと聞くとギャンブルのイメージが沸かないと思いますが還元率はもっとも悪い46%になっています。

宝くじ還元率一覧
引用元(宝くじ公式HP) https://www.takarakuji-official.jp/about/proceeds/top.html

ただ運営側に入ったお金は必要経費を差し引いた残りは地方公共団体の公共事業に使われます。

なので(寄付をした)と思えば少しは納得できますね(笑)

宝くじは[夢を買っている]とよく言われますがほぼ当たりません。

なので年末ジャンボやサマージャンボなど季節のイベントとして楽しむ程度に買うのがいいと思います。

10枚買えば1枚は当たりますからね!

ギャンブルの還元率を調べたまとめ

ギャンブルは身近な所にたくさんあります。

宝くじで一攫千金を夢みたり、暇つぶしにパチンコ屋に行ったり、競馬場で皆で絶叫したり

色々な楽しみ方があります。

これらで勝ち続けたりするのはとても難しいです。

やっぱり現実的には、堅実に節約や貯金でお金を増やす方が簡単で確実かと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる