Gutenberg(グーデンベルグ)の直観的操作性!!当ブログ使用テーマ【 SWELL 】 詳しくはここをクリック!!

【都道府県別新型コロナウイルス感染患者数マップ】が公開されてます

コロナウイルス感染拡大

連日テレビやネットで騒がれている[新型コロナウイルス]ですが、「感染者が◯◯で出ました」と毎日言われて感染範囲が広がっています。

対策はしっかりしてるので(自分は大丈夫)とも言ってられない状況になってきています。

ジャッグジャパン(J.A.G JAPAN)株式会社より【都道府県別新型コロナウイルス感染患者数マップ】というものが無償公開されました。

これは日本国内における各省庁、自治体が発表する患者発生状況をわかりやすくマップとして可視化されたものです。

目次

都道府県別新型コロナウイルス感染患者数マップ

こちらが【都道府県別新型コロナウイルス感染患者数マップ】です

スマホ版はこちらです

*スマホ版少し見にくいかもです

各ウィジェットはインタラクティブに連動しており、グラフをクリックすることで、表示するコンテンツを絞り込むことができます。例えば、「直近一週間の感染者増加数(男女別)」棒グラフで任意の日付をクリックすると、数値や他のグラフ、地図、発表された症例一覧が連動します。

詳細はジャッグジャパン株式会社の記事をご覧ください

日本国内における新型コロナウイルス感染症の患者数マップの公開

COVID-19 国内症例マップ(ダッシュボード)を作成して考えたこと

自己防衛に努めよう

このマップを見たからと言って感染防止につながる事は難しいかもしれないが、自分の住まいや会社、出張先などにどれだけ感染患者がいるか注意することは出来ると思います。

人混みや密閉された空間に行かなければ感染は予防できそうですがサラリーマンは、そうはいかないのでしっかっりとマスク・うがい・手洗いの自己防衛はしましょうね。

さらに効果的な自己防衛がこちらです

水分補給する男の子

こまめな水分補給(乾燥も良くないので)

ドアノブ

ドアノブや手摺に素手で触らない

顔を洗う男の子

むやみに髪や顔を触らない(帰宅したらうがい、手洗い、洗顔も効果的)

[affi id=21]

まとめ

連日テレビやニュース記事で騒がれている(新型コロナウイルス)ですが「自分は無関係」と思わずしっかり一人一人が予防して、いち早く終息することを願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる